スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザイク状の紫(解決追記10.9.7

先日上げたKizoku set V1.0はテクスチャがちょっと変になっちゃってます。
本当に申し訳ありません。
それから報告くださったArpsykerさん、本当にありがとうございます。
SHYさまが復活されましたらまたお借りしてテクスチャパッチを上げたいと思います。
上げました→ups16966



この失敗カテゴリが2桁3桁いかないことを願いつつ。



*(2012/05/xx追記)長いこと色々書いておりますが、Gimp2.6で保存する際はcompressionをnoneにしておいて
DXTBmpでsave as→DDSの形式をチョイスでほとんど回避可能でした。


本来黒一色のベルト。
shippai01.jpg
テトリス?

紫といえばテクスチャが見つからないときのアレ。きっとUV展開に間違いがあったんだ。
とメッシュを確認するも異常なし。

ではテクスチャの異常なのか、と分かりやすくするため上テクスチャと同じモノに白色50%混ぜたものを用意。
shippai02.jpg
あ、あるぇー???

今度はレイヤーを一枚づつひっ剥がしてみた。
紫のモザイクが消えたのは描き込んだシワレイヤーを消したとき。
shippai03.jpg
どうしてこうなった♪

結論。
自環境では黒の上になにか描きこむとやばいの?程度しか分かりませんでした。


テクスチャ作成に使用したもの→GIMP2.6

10.9.7追記
NoCheck.jpg
お分かりいただけるだろうか…うっすらと浮かび上がる紫の…
あれ?緑?

このGIMP2.6のDDSプラグインについてなのですが、DDSとして保存するさい表示されるメニュー
SaveAsDdsMenu.jpg
赤線内はデフォルトではすべてオフになっています。まず+を押して展開します。
えぇと、うせ…でぃth……よく分からないままにUse Ditheringをチェック。
UseDithering.jpg
ブロックが小さくなりました。
さらにcolor selectionを選ぶことによっていっそう目立たなくなります。

以下怒涛の画像攻め。
Distance
Distance.jpg
Luminance
Luminance.jpg
Inset Bounding Box
InsetBoundingBox.jpg

Inset Bounding Boxが一番きれいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。