スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま出たところです。

毎度放置気味ですみません。
6月辺りからPCの調子が悪くて、最近になってようやく新しくPCを購入したのですがそれがまさかの初期不良。
仕方なく物置に半分突っ込みかけた旧PCを繋ぎ直したところ全然フリーズしなくなったので作業再開しました。


と言ってもまだまだゲーム内での表示用メッシュとウエイト調整が完成したところです。
テクスチャ手付かずな上、スカルプト機能でのハイポリモデル作成→ベイクというのに挑戦してみようと思うので
まだ全工程の1/3といったところです。しかも男用のみの可能性大です。
Skyrim05.jpg

頂点数43000とかなってますがベイク用の鋲が30000ほどで実際のサイズはいつもの服と変わりません。

09/27追記
思ってた以上にスカルプト機能の練習その他諸々に手間取っています。
なんか法線マップの凹凸が逆転してるように見えてアレコレ調べていたのですが目の錯覚だったみたい←アホ

あとBlender上で最初に適当に決めた剣の位置を、アホなことに正確な位置と思い込んでメッシュを完成させてしまったという。
ゲームで剣を装備してみて全然位置が違うことに気付き調整し直したのですが、上すぎてバランスとウエイト崩壊。
一番作りたかった部分を削除という何とも間抜けな結果となりました…
Skyrim06.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。