スポンサーサイト


少し装備作りが秋TAKENAWA

なので気分転換的にカツラ作りを始めました。

以前アルファの挙動が分からず挫折したのですが、最近ググって値千金な情報を発見したので再挑戦です。
チェシャイボーイゆえ書き込んだことはありませんが、某bigな男たちのbigな掲示板です。スラッシュエンスマーッシュ
MOD作成支援part6の862さん本当にありがとうございます!
試してみたところ見事に直って歓喜しました。

Oblivion30.jpg
帽子スキーなので、無理なくかぶれるようボリューム抑え目を心掛けたはずがッ
現時点ですでにjimmy帽はハミ毛まくりという何この…まあいいや。

とにかく髪をストレスなく作れるようになったぽくて嬉しいです。

-------------------------------------------------------------

と、浮かれていた昨日ですが今はストレスでマッパです。ちょっと正座しときます。

上のすばらしい情報によって、ある程度アルファをコントロールできるようにはなったものの
メッシュを2つ以上にすると、どこかしらアルファ病がでてしまってどうにも。
目立たなくすることはできても、完全に追放することはできないのかなぁ。
というか私が気安く手をだしていいものではないような気がしてきました(;´Д`)

ちょっと浮かれてフライングぎみにSSまで晒してしまい
もし期待されている方がいるとしたら本当申し訳ありません。
---------------------------------------------------------------

Oblivion31.jpg
とりあえず雛形が一つ完成しました。
テクスチャが描けなくてもうShineおまえShineとギラギラしてましたが
諦めとやっつけでなんとか形になりました。
アルファ病はきわどい視点を探せば見つかります(;´Д`)
が、それについては諦めてあと何種類か作ってから放流します。
今回は特にショボいです(;´Д`)フヒー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いつも装備品使わせていただいてます^^
掲示板等は利用していないのですが、
こっそりアップローダの方で見つけては毎度ワクワクしながらダウンロードしてます^^
これからもこっそりひっそり応援してます

あ、それとブログの方にリンク貼らせていただきました~

box66さんコメントありがとうございます

装備を使って頂けて嬉しいです(*´Д`*)

SSみてワクワク→開けてみてガッカリ
な事にならないように、べっとりとこの身に染み付いた手抜き癖をなんとかしつつできるだけ頑張ります(;´Д`)

>リンク
ありがとうございます。まだまだ日も浅く見るところないブログですがよろしくお願いします。

No title

自分もQ-Taさんのように装備作りたくてブレンだー弄ってはムキぃーとなってます
パソコンに問題があるようで強制終了満載で諦め気味です
装備MOD使わせて頂いています、いつもありがとうございます
Q-Taさんのカジートは癒し系でいですね、真似してうちも癒しネコ作りましたw
長々とすみません、では
あ、やっぱりその唇に見とれてしまいました(>3<)

ichiさんコメントありがとうございます

ichiさんこんばんわ!

>ぶれんダー
うおーichiさんの装備とか想像しただけで悶絶ですよ(*´Д`*)
ですが私もパソコンは全然詳しくなくて…なにかお役に立てればよかったのですが。
今も前例が見つからない問題にぶち当たるともうダメ無理無理って感じです(;´Д`)
うちの環境ではblenderはいつもいい感じですが、Gimpがしょっちゅう終了してあがががってなってますw

>ネコ
操作する人の嗜好のせいでいつも微妙なポーズとか表情の瞬間を撮られてますが
本当はイケメンですよw

>Kuchibil
フェチがどんどん進行中です。もはや(>3<)この子にも惚れそうです。

お(゜Д゜)!
こんなにこっそりと神ブログが!

はじめまして、同じく(それ以上?)アルファ病患者でございます。
アルファ病
~こちらをたてるとあちらがたたず、あちらをたてるとこちらがたたず~
で、日々悶絶しております。
メッシュの重ね順の他には、アルファプロパティーフラグの下の項目の数値を弄ることでも様子が変わったりするみたいです。
良くなるか悪くなるかは場合にも好みにもよりますが。
まあそれも自分の髪のクオリティー上げてから言えって感じですがw

帰宅次第、装備も根こそぎいただきます
ありがとうございました

RANさんコメントありがとうございます

はじめましてこんばんわ。
ようこそ髪ブログへ!いまヒゲをつくってるところです。

>アルファ病
いやほんとうに。
仕様と思えば幾分気は楽になるとはいえ、ストレスであちらもこちらも私もたちません(;´Д`)

>下の項目
あ、その項目はもしやw
以前被り物つくっていたときの記事でもちょっと実験したのですが
普通にさえうまく描けないテクスチャの難度が更に跳ね上がり、私には無理でした(;´Д`)

装備にも根こそぎ興味をもっていただけて嬉しいです。
最初のほうのアレは、早くバージョンあげたいでも時間足りないという感じで
うpしたにもかかわらずリンク張ってないという微妙な態度を続行中です。スミマセン
プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
