スポンサーサイト


一歩も進めず

Oblivion19.jpg
やはり髪付きを何種類か用意したい、と思いアレコレ試してみたものの…
何度やってもアルファがアルふぁーがふぁーってなるのぉぉ上手くいきません。

グググってみてblender2.43に一縷の望みを託したけれどimportでボーンがぐにゃったり
exportでメニューが出てこなかったりと、導入すらおぼつかないという。

唯一アルファが他に干渉しないのはthresholdの値を180位に設定したとき、なのですが
↑SSの様に夏に無茶した感じの毛先になってしまいます。
でも現状この方向で行くしかない感じなので、180を前提としてそこそこ見栄えのするテクスチャを
目標に描いているのですが…
うぉれに、うぉれにでくぅいるぅわけぐぁぬぇぇー


そして次の日。
Oblivion20.jpg
やってる本人でさえゲンナリしているのだから、見ている方にとっては
「いつまでやってんの!」とお思いでしょう。どうかこらえてつかーさい。

ここで解法を見出せたなら、今後髪型もつくれるなーと思うと避けては通れません。
threshold180byteは確かに一切透けない感じなのですが、見栄えと両立するのは無理と感じました。
単色ドットで滑らかな曲線を描こうとしている様なものでした。
ので、近づいて目を凝らすと微妙に透けてる、けどまあ許容範囲かなと思わなくもない100byteを実験中です。

↑SSは1024x1024pixelに髪の毛を描いて、板ポリゴン1枚を全域に渡る勢いで張ったものです。
ちょっとだけ光明が見えた予感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつまでやってんの!とか思わないです、いつも更新されるのを楽しみに拝見してますよ~
髪の質感がいいですね!
毎度SSモデルさんの唇に見とれてしまうのは私の仕様でしょうか?イイ!笑

Re:髪

ichiさんこんばんは。
>なにやってんの!
結構つまづくとそこから動けなくなる性質なので、そういって頂けるとありがたいです。
おッ質感これでokぽいですか!よかったです(*´д`*)
>唇
フェチズム看破されましたw
プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
