

言うほど汚くならない(40%)

oblivion38.jpg

今回はRobertさんのmale bodyをベースに作ってます。
靴のテクスチャが終わったところでまだまだ時間かかりそうです。

oblivion39.jpg

鎖帷子がいい感じにならなくて蠢いてます。
色々練習も兼ねているつもりなので出来れば自前でいきたいですが、バニラ装備からテクスチャ拝借するかもしれません。

地味な汚洋服(20%)

oblivion37.jpg
先週末に突然steamに繋がらなくなって、あれこれ弄っているうちにうっかりバックアップ取らずにsteam再インストール、構築したNV環境を喪失してしまいました。
ので、当分NV用の服を作ることは無いと思います。もし仮に万が一楽しみにしている方がいたとしたら申し訳ないです。

steamに突然繋がらなくなった原因はプロバイダのパケットフィルタリング機能でした。
解決したときにはすでにFable3のセールが!終わってました!

30%

oblivion36.jpg

ふらふらしてすみませんが今度はオブリです。
後は前回のガンベルトみたいな感じでアーチャーぽい装飾を施してみます。

ボディに密着させた部分がblenderではしっかり収まっててもexportしてみると盛大にはみ出してたり、とやはりすんなり行きません。特にパンツ。
普通のパンツだったのに削っていくうちに紐パンになってしまいました。

一品もの


今日は環境再構築にいそしむ予定でした。
BBCやULの最新版をダウンロードしている間の時間になんとなくカバンを作り始めたら
いつのまにか本気でいじってこんな時間(;´Д`)
これからテクスチャ描けば、明日放流できそうです。

セット物はつくってもつくっても終わらねーッて感じで終盤のやっつけがはんぱないですが
はじめから一品のつもりで作ると飽きが来ないことに気付きました。
ので、しばらく一品づつ放流というちょっとOMOD化が面倒かもしれない形式で配布してみようかと思います。

あと少し時間をください

Oblivion32.jpg
なんとか髪の登録まで漕ぎつけました。いまのところパッツンとボブの2種類です。
髪の色の変更が反映されず、アレコレした結果
nifskopeでNode→Attach Property→NiVertexColorPropertyを追加した上でflagsを0→40に。
更に髪の毛テクスチャ.ddsの他に_hh.ddsと_hl.ddsを用意してようやく色が反映されました(;´Д`)

図はhh&hl.ddsを追加した衝撃でカツラがスっ飛んだところです。
な、何を言ってるか分からねー。俺も分からねー。

だからと言うわけではありませんがカツラは諦めました。
色々な顔の形状の最大値を考えながら微調整がツライのと、性質上、耳の付け根を隠さなければならないのが難しかったからです。

続きを読む

プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
