

はじめに

ここはPCゲーム:OBLIVIONに関するあれやこれ、主に装備作成日記や覚書などをメインにあつかうブログです。
装備の数がまとまったら統合MODとして放流することを目標としております。

失敗に終わりました。

細々と物作りを続けますが、今後はSkyrimメインでいくと思います。

まだまだ試行錯誤の真っ最中なのでクオリティは全然安定してません。
「自分用に作ったものだけど良かったらどうぞ」くらいの軽い気持ちで配布しております。

いつか「作品」と胸を張れるモノが作れたらNexusへアップする
というのが一つの目標ですが道のりは相当長そうです。
FC2 Management

趣味丸出しの下唇

既に素晴らしいMODの数々のおかげでなんの不足もないのですが練習として
目・鼻・口とブレトン頭蓋骨を1つずつやってみました。
何となく触ったら駄目な部分が分かってきたところで今日は終了。
femaleheadbrowschargen.triの位置合わせにはModifireのShrinkWrap(Nearest Vertex)を、
Shape keyへのオブジェクト組み込みにはScriptsからDeformed mesh to Rvkを使いました。
忘れそうなので自分用に書いておきます。

我が家に居座るリディアさん(無修正)に乗っける予定の頭をチマチマと弄りつつ、次の装備も少しずつ作ってます。

Sky13.jpg

11/12 -

Sky14.jpg
なんかちょっと飽きてきてあまり進んでいませんが次はこんな感じです。
一年ほど前に作った気がするシルエットですがキニシナーイ。

帽子に合わせて残す部分の髪を塗り分ける必要がありますが、Body Partのおかげで頭にフィットする帽子が作れるようになって嬉しいです。

11/16 -

Sky15.jpg
フリル、チェーンと重くなる要素が重なってしまいましたがFPSに影響するほどではないしいいかーとそのまま作り進めています。
しかしこれ全身で3000KB越えあるんじゃなかろうか。(バニラだと無礼ズ装備が全身で900KB程度

そろそろUV展開とウェイト微調整という苦手作業に差し掛かるので作業BGMを探していたら好みど真ん中な曲に出会いました。
misc01.jpg
何となく検索に引っかかるとイヤなので画像です。
(*´д`)アイィ…

CC for UNP

CC01.jpg

女性専用装備です。
肌を露出しているのでDIMONIZED UNP female bodyが必須です。

Download v1.0
繋がらないようなので用意しました。リンク先はSkydriveです。
自分の環境だけかもしれませんがメニューや右クリックからのダウンロードが反応せず、ファイル名を左クリックでダウンロードが始まりました。

Download v1.0
リンク先は4Sharedです。アカウントが必要です。


スカートボーンに結構な割合でウェイトを振っています。
バニラと同じような感じでボーンが設定されていないモーションが再生された場合、太ももが大きくはみ出してしまいます。

続きを読む

ロング没りました…

Skyrim11.jpg
坂道をゆっくり歩く、とか片足を段差に乗せる、などするとどうやっても太ももがはみ出してしまう
ので没りました。男版も没りました。
スカートボーンあるし何とかなるさと気楽に作っていたのですが何とかなりませんでした。

男版への転用を考える必要がなくなったので女性ものっぽく魔改造完了。
Skyrim10.jpg

法線マップを作成中にやはり凹凸が逆転していることに気付きました。
自分の制作環境だけかもしれませんがBlender2.63でベイクした画像をそのまま設定すると駄目で
Gimp2.8で緑チャンネルを選択し「色→階調の反転」を実行すると正常に表示されました。


10/30-

Skyrim12.jpg
よっし完成、とテストプレイで野山を駆けていて気付く。おパンツ作るの忘れてたヨー。
もうちょっとかかります。

1/6程度です。

まだシルエットの調整と単色テクスチャで配色を決めてる段階ですが次の装備を作り始めました。
この辺まではとても楽しい作業です。
あぁ想像力がほすぃ。

「最近」で検索すると何番目かに出てくるまとめを見て練習してみたところ
ここ数ヵ月ほんの数分ですがコンスタントにできるようになりました(*´д`)
成功するたびスクゥーマ状態みたいな明確な幻覚に驚くのですが、あれを意識がはっきりしている時にも引き出せればなぁー…

Skyrim07.jpg

10/17 -
家DLCキター
すみませんしばらく服作りお休みます。

Skyrim08.jpg
まだ30%くらいです。
金具とか贅沢なポリゴンの使い方してるせいか、まだ下半身作りこんでないにもかかわらず
既に前回の面数上回ってしまいました。
プロフィール

Q-Ta

Author:Q-Ta
.
本当にバグで困ってる方の検索の邪魔になるんじゃなかろうか…
と今更ながら思い、ブログ名変更致しました。
これまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
